2020.9.1発売の雑誌 『美容界』に掲載されました!
内容は[withコロナの時代に見直される美容の価値]についてです。
フォルテでは4月~5月にかけて東京のサロンは休業、静岡・横浜のサロンでは時短営業の対策をとっていました。
4月に入社したばかりの新人、約50人は全員自宅待機でした!
フォルテ代表の鈴木は「とにかく何が正しいのか、まだ情報が乏しかった頃ですから、まずはスタッフをウイルスから守ることを優先する」とおしゃっていました!
その言葉の通りに新人も含め、全社員全額給料は支給されました!
スタッフをまず守る。その次に自粛になった期間に、いつもお客様がサロンに来てくだることのありがたさなどを改めて再確認し、
スタッフ全員が美容について見つめなおす貴重な時間を過ごすことが出来ました!!
(zoomを使用したオンライン研修)
直接会うことが出来なかった期間中東京・静岡・横浜のスタッフがオンラインを使って合同で集合研修を行っていました!
多いときは100人以上がオンラインで集合し、オンラインセミナーや技術デモンストレーションを受けました。
(zoomを使用した新人研修)
新人研修も自宅待機期間中毎日オンラインでセミナーを受けていたので、6月からサロンワークに参加し始めてからも
技術の遅れなど全くなく、オンラインで学んだことを生かせています!!
休業後のサロンでは万全の対策を取り、フロントにクリアボードを設置したり、セット面は透明のシートで区切り
スタッフはフェイスシールドとマスク着用を徹底しております!
お客様に対しては検温と手指消毒のご協力を求め、手袋マスクを無償提供するなど対策をとっていました!!!
(写真は FORTE GINZA)
今回は、フォルテのwithコロナに対しての対応の仕方や自粛期間中のスタッフの成長についての記事でした‼
詳しい内容は『美容界』でぜひご覧ください!!!